三重県鈴鹿市の中小企業応援団長 税理士の菅原です。


昨日の経営革新セミナーの内容に

ホームページを使った営業戦略がありました。


講師はアイ・モバイル㈱


その中で一番高い広告費は何だと思いますか?


と言う質問がありました。


一番高い広告費と言うと範囲が広く、きりがないので、

皆さんが普段よく目にするもので考えてください。


何だと思いますか?


答えは

日本経済新聞の1面に広告を出すことみたいです。


掲載料は約6000万円


中小企業には手が届かない金額ですよね。


って言うか、こんな所に広告を載せる必要はないです。


今、中小企業が広告費をお金かけるとするならば、

確実にホームページです。


はじめて取引を行うお客様は、ほとんどと言っていいほど、

ホームページで会社の概要を確認しています。


今の時代ホームページがないのは、

名刺がないのと同じです。


「うちの業種はホームページなんかあっても

売上に関係しないよ」


とおっしゃる経営者も多いのですが、

名刺がない会社と取引をしたいと思いますか?


最近は低額で作成してくれる会社もあります。


まだ持っていない会社は、ぜひ検討しましょうニコニコ




にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 左矢印おかげ様で昨日のブログランキング5位アップ

           NEW今日は何位