三重県鈴鹿市の中小企業応援団長 税理士の菅原です。


先週末に知り合いの税理士と社労士と食事をしました。


その際に税理士のT先生にこんなことを言われました。


「菅原先生、今年の目標を具体的に数字で定めてある?


もし定めてあれば、常に声に出したほうがいいよ。


僕なんて毎日生まれたばかりの子供に、自分の目標を

声に出して話しかけているからね。


声に出すことによって、自分の脳がその目標に向かって

行動するように働くから。


実際、普通では無理だと思われる目標も

今では達成できるぐらいに近づいているよ。」



私も数値目標はきちんと定めてあり、

計画にも落とし込んでいるんですが、

さすがに生まれたばかりの子供(私にも1歳2ヶ月の娘がいます)

には言わないですね。


でも声に出すことによって、脳を洗脳させることは大切です。


頭だけで考えているよりも、声に出したほうが絶対に意識が変わります。


頭だけの目標はそのうち薄れていってしまって、

だんだん低い目標に置き換えられてしまいます。


皆さんも経験ありませんか?


例えば売上1億円を目標にしていてスタートしたが、

途中で無理だとわかり、8000万円達成できればいいかぁ。

なんて途中で頭の中の目標を下げたことありませんか?


でも毎日、売上1億円達成するんだと口にしていれば、

毎日、売上1億円達成するために、今何をしなければならないか

常に考えて行動するようになります。


一度試してください。


きっと、これからの行動が変わりますよニコニコ




にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 左矢印おかげ様で昨日のブログランキング5位アップ

           NEW今日は何位