お客様が引っ越しをされたため、

今日はその引っ越し先へ伺いました。


場所は県外で私が行ったこのない地域です。


お客様のところに着く直前に

昼食を取ろうと、喫茶店を探していたら、

なかなか入りたくなるような喫茶店が見つかりません。


初めて行く地域なので、こじんまりした喫茶店には入りづらく、

誰もが知っているような喫茶店を探していたのですが、

なかなか見つからず、あきらめていたら、

外観がきれいな喫茶店を見つけました。


結局その喫茶店に入ったのですが、

店内もモダンでフランス料理が出てきてもおかしくないような

雰囲気で、私の中ではかなりお気に入りの喫茶店になりました。


料理も、店の雰囲気も良かったので、会計の時に

「初めて来たのですが、いいお店ですね。また来ます。」

と言って店を出ました。


またこの地に来たら寄ると思います。


私のお気に入りの喫茶店になったきっかけは、

お店の外観です。


外観でだいたい店の中の雰囲気、料理などが想像できます。


店員さんの対応、料理がよくても、外観が悪ければ

私はその店に入ることはなかったでしょう。


結局はきっかけが大切です。


初めて行くお店はまず外観で判断してしまいます。


人は見た目が9割と言われますが、

お店も見た目が9割と言ってもいいんじゃないでしょうかニコニコ



にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 左矢印おかげ様で現在ブログランキング12位アップ