『情報は1冊のノートにまとめなさい』というビジネス書が20万部以上売れていますアップ

私も読みました。


読んでみると確かに情報は1冊のノート本にまとめているのですが、どこに何を書いたか後で探すために

PCパソコンで検索できるように、項目ごとにPCで管理もしているそうです。



結局はノートだけでは管理できないということです。


読んでいて私には無理だと思いましたしょぼんこの本を読んだほとんどの方がそう思われたのではないでしょうか!?


PCでの管理以外のことは私にもできそうだったので、一部取り入れてみました。


私の管理方法は2008年版のダイアリーの手帳にキャンパスノートをテープで貼り付け、情報はできるだけその手帳で管理するようにしていますメモ


この本の著者の奥野宣之氏も本の中で述べていますが、この本を参考にして、結局は自分自身の独自の管理方法を見つけてるのが一番良いと思います。


ビジネス全般に入れることですが、成功事例を参考にし、自分自身に合った手法を貫くことが、成功の秘訣ではないでしょうかはてなマーク


成功者と呼ばれる方はたくさんみえますが、皆さん同じ手法で成功したのではなく、それぞれ独自の手法で成功しています。


御社も成功事例を参考にし、独自の経営手法でオンリーワンの会社を目指してください。


中小企業は小回りがきくので、オンリーワンを目指しやすいと思います。


がんばれ中小企業!!大企業に負けるなパンチ!