久々思春期男子の電話相談 | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2024.7.24 晴れ

 

 

最近めっきり電話相談は減ったのだけど、ポツポツかかって来るのは相変わらず男子が多い。

 

 

先日は「なぜ足ピンオナニーはダメなんですかはてなマーク」と言うもの。

 

 

ブログ読んでくれてる高校生らしい。

 

 

同様の質問がインスタのDMでも来た。

 

上差しこの日の記事の中の

 

 

足ピン、床、皮、挟、強グリ、高速ピストンなどは、ソロなら良いけど、誰かとの「取り組み」つまりはSexの時にうまく行かなくなることもある。

 

 

ここがわからないとのこと。

 

 

Sexをどう捉えるかにも寄るけど、相手がいる場合、ある程度互いに身体の向きとか姿勢とか…つまりポジションはてなマークを都合し合わなくちゃいけない。「この姿勢、この強さ、このスピードじゃないとムリ」ってなると「都合しにくくなる」

 

 

足ピンだと相手のどこかに挿入しようとする時うまく行かないことも出て来る。

 

 

床…以降はそれと同程度の強い刺激を相手に求めるの、難しいかも…

 

 

「Sexの時はイケない」人けっこう多い。実際割と相談される。男子は射精できなくて女子はオーガズム感じない。

 

 

女子の場合はそれ+コミュニケーション不足もある。

 

 

「相手との取り組み」を想定したソロプレイ、大事。