問題の闇深さ | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2024.4.11 晴れ

 

 

旧ジャニーズの性加害問題に関して、今朝の朝日新聞朝刊にも掲載されてた。

 

 

 

動画でも配信されている。

 

上差しこの動画の12分頃から先日のイベントの様子が流れます。

※私もちょい映りタラー…なんか…すんません汗うさぎ

 

 

インタビューの様子を観て問題の闇深さを感じる。

 

 

被害を訴えている人を「嘘つき」に仕立て上げようとするのは一体…真顔

 

 

私の周辺でもこの問題に関して「(被害内容を)盛ってる人もいる」「便乗」「売れなかった腹いせ」「結局お金目当て」ナドと言う人が多く、とても残念。

 

 

なぜこれほどまでに被害者が叩かれ、傷つけられなければいけないんだろうか。なぜ被害者が傷を負いながら発信し続けなければならないんだろうか。

 

 

悲しくなっちゃうゲンジツ。

 

 

みなさん、どう思われますかはてなマーク