講演前に給食を♡ | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2024.2.28 晴れ

 

 

昨日は2校はしごで講演会だった。

 

 

2校目で給食をご準備頂き、校長室で頂いた。

 

かぼちゃのミルクみそ汁がめっちゃ美味しかった気づき

 

 

でも「ミルク」って名前が付くと嫌がる子もいるそうで「いらいら解消みそ汁」と名前を変更して献立表に掲載したのだと凝視

 

 

細部にわたり気配りをされているのだな~感動泣くうさぎ

 

 

講演前はお腹いっぱいにならないよう気を付けているのだけど、昨日はおかわりも頂いてしまった。

 

 

「お腹いっぱいにならないようにする」理由はおいで

 

 

こう見えて、人前で話すのがめっちゃ得意って訳じゃないので、毎度毎度緊張している。緊張して胃が「きゅ」となって話しながら食べたものが上がって来る感じがするので…

 

 

あと、辛い物食べて胃が「きゅ」となると上がって来た辛いエキスが鼻に来る驚き

 

 

以上の理由からおいで

 

 

講演会前に

お腹いっぱいにしない。

辛い物食べない。

 

 

としている。

 

 

これ、講師あるあるかと思っていたけど、今のところ「わかる~気づきって人に出会っていない泣き笑い

 

 

そして朝から強風で冷え込み、体育館が寒かった。

 

上差しそしたらストーブご用意下さったキューン
 
 
嬉しい泣くうさぎ
 
 
以前めっちゃ寒い日に気を使って電気ストーブ3台一辺に付けてブレーカーが落ち、体育館全体真っ暗になったことがあり(ついでにストーブから煙がびっくりマークアセアセ「ブレーカー大丈夫ですかはてなマークと聞いてから喜んだのだった泣き笑い