たかまつななさんに取材してもらいましたっ! | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2023.7.21 晴れ

県立高校(全校)対象性教育講演にたかまつななさんが取材に来て下さいましたキラキラ

 

ななさんとの出会いはWの悲喜劇おいで

 

 

だーいぶ前、性教育がテーマの時にご一緒した。

 

 

その後、時折連絡取ったり…取らなかったり…

 

 

昨年は、朝日新聞に掲載して頂いた時、コメントプラスで性教育の大切さを書いて下さった泣くうさぎ

 

上差しそして、カレーそぼろ、美味しい飛び出すハート

 

 

なんだかんだで性教育に関連して細く繋がっていて、ずっと「いつか取材したい」と言って下さっていたのが、先日とうとう実現したキラキラのだった。

 

 

前回お会いした時は学生さんだったななさん、当然だけど大人になっていて気づき

 

 

正体明かしたら子どもたちも喜んだろうけど「今回は取材者なんで」と決して前に出ず、ジャーナリストの姿勢を崩さない。カッコ良いキラキラ

 

 

この日はちょっといろいろあり…取材して頂いた講演も、その後のインタビューもダメダメだった魂が抜けるネガティブ

 

 

まじやり直したいガックリ

 

 

けど、ランチまでご一緒できて楽しく過ごせたし、切り口は違うけれど「子どもたちの今と未来の幸せのために活動している」って共通点を確認できて、なんだか幸せな気分にもなれた。

 

 

上差し写真撮るたび「盛れるヤツで」と注文するのが常となった今日この頃泣き笑い子どもたちにルッキズムの話しなんてできないのよおいで

 

 

ちょっといろいろあり…の凹みが強めだったけど、凹んだ時ほど収穫は大きいって事も知っている。いつか必ずネタにして公開しますダッシュ