1年の集計 | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2022.12.30 晴れ

 

 

年末なので、簡単にこの1年の集計をしてみた。

 

 

訪問の件数と性教育講演の件数と対象人数だけ。

 

 

訪問(赤ちゃん訪問/産後サポート訪問/おっぱいケア訪問/養育支援訪問ナド)は昨年より約100件少なかった。

 

 

それでも356件おいで

 

 

概ね、毎日訪問している計算。

 

 

特に問題を抱えていなくて「さらっ」と終わるケースと、そうでないケースと。様々だった。

 

 

そして、性教育講演は昨年より少し増えて112回拍手拍手拍手

 

 

これは…スゴイ数だと思う。

 

 

子育て講演会や母乳育児クラス、出産準備クラス、大学や専門学校での講義はこの中に入れていないので、それらを足すと「人前でしゃべる系の仕事」がかなりのウエイトを占めている事がわかる。

 

 

すげ…スター

 

 

対象人数は昨年に引き続き1万7千人⁺α飛び出すハート

 

 

一番多かったのが中学生でしたおいで

 

 

この数だけご依頼下さった方がいらして泣くうさぎ

根回ししたり準備したり、陰で骨を折って下さった方がいらした泣くうさぎ

 

 

そう考えると、ホントにありがたいっす。

 

 

来年も引き続き頑張りますグー

 

 

 

 

ぽんずがセクシーです泣き笑い