恩師と再会 | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2022.6.21 くもり晴れ

 

 

昨日は看護学生時代の恩師と再会ランチだったキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

上差し上差し上差し

 

 

こちらの記事を読んでくれた看護学生時代の担任の先生が、朝日新聞社に手紙を書いてくれた。

 

 

それを記者さんが繋げて下さり、昨日とうとうお会いする事ができた拍手

 

 

看護学校卒業後、年賀状で近況報告していたけれど、身内の不幸で欠礼の年があったり、引っ越しもあったりで音信が途絶えて数年、こんな風に再会できるなんて…笑い泣き

 

 

ご縁ってすごい飛び出すハート

 

 

予め卒アルでおさらいしてできる限り思い出して当日を迎えた。

 

 

私より20歳先輩の先生、いまだ現役で看護系・福祉系の学生ちゃんたちに講義されたり学校運営に当たっていらっしゃるとの事。

 

 

「いつまで仕事できるんだろう…タラーとか思っていたけど、先生のお姿を拝見してものすごくポジティブになった。

 

 

制限時間までしゃべり倒して「次は夕方から始めて生ビールしようグーと誓い合って別れた。

 

 

繋げて下さった記者さんにも御礼のお手紙を出されるとの事。こういう丁寧なところ、見習おう。

 

 

 
わざわざ掲載紙をお持ち下さったラブラブ愛
 
 
「これからオンライン会議なのよ」と颯爽とタクシーで帰られた。カッコよ目がハートキューン