びわこんどーむ君 クラファンリターン | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2021.9.21 晴れ

 

 

クラウドファンディングで支援した「びわこんどーむ君」のリターンが届いた拍手

 

 

 

 
 
荷物の表面に「びわこんどーむプロジェクト」って書いてある。
 
 
同じくリターン受け取った方々がSNSで「家族が受け取ってハラハラしたアセアセとか「気まずかったアセアセとか発信されていたのを読んで笑っていた爆  笑
 
 
クラファンに支援している人ですらこんな反応なんだな…って新鮮でもあった。
 
 
我が家はと言うと…夫が受け取った。配達の方から「ぴっ」ってされて「はい」と手渡されたらしい。
 
 
…で「お荷物です」と持ってきてくれた。
 
 
だけ。
 
 
だけだった爆  笑

 

 

大人もコンドームってワードにいちいち反応しない日が来ると良いな。

 

 

高校生には自由に堂々とコンドームを渡して練習してもらえる日が来ると良いな。

 

 

今年度に入ってからコンドームを景品で渡すのOKOKな高校がほとんど、条件付きでOKOK右矢印個別相談に来た子だけってトコもあったけど、完全NGはなんと「0」

 

 

拍手拍手拍手

 

 

これだけでもものすごく前進していると感じる。

 

 

地道な草の根性教育が成果をあげているえーんえーんえーん

 

 

けど…もっと自由に堂々と渡したいグーこれで「練習しよう」って言いたいグー

 

 

欲張ります。

 

 

私はクラファン立ち上げたり有名人とコラボしたりできないけど地道にコツコツ続けます。

 

 

やり方違うけど同じ志で同じ方向向いている(と勝手に思っている口笛

 

 

 

 

方々とのつながりも心強いグー

 

 

 

 

久しぶりにあげとこニヤリ