風紀委員が嫌いでした。 | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2021.9.15 晴れ

 

 

「うーーーーむ…うずまき

 

 

ってなった話し。

 

 

「間違いを見つけたら正すのが大人の責任」

 

 

とおっしゃる。…お方がいらっしゃる。

 

 

そのお方はたぶんいつも正しいんだと思う。

 

 

だから強めに正論を「バシっ」とぶっこんで来られる。

 

 

正しくて、まぶしいキラキラ

 

 

私は…

 

 

ちょっとした間違いを繰り返したり、ちょっとズルしたり、欲に負けたりしているもんで、正論ぶっこまれると負の感情が湧く。

 

 

立て続けにバイクで駐禁取られた時は絶対自分が悪いのに「イラもやもやとしたし逆切れしそうだった爆  笑

 

 

中学の頃は風紀委員が嫌いだった笑い泣き

 

 

間違いを犯す方にも背景や理由があるんだよえーって言いたくなっちゃう。言ったってアカンって知ってるけど。

 

 

整理できないまま打ち込み始めたのでまとまらない。

 

 

こういう中途半端な事もやる。…だから人気ブログになれないんだってわかってる。でもやるニヤリ

 

 

人ってそんなにいつもいつも正しくはいられない。

 

 

中途半端なのに偉そうな事だけ言ってるニヤリ

 

 

 

 

外から見てもかわいいもろぽんラブラブ

 

 

窓ガラスが汚れてる。「人としてどうなの??」って言われそう。