男子高校生からDM | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2021.3.24 晴れ

 

 

講演終わるとすこーし増えるインスタフォロワーさん。

 

 

私のインスタ、フォロワーさんの多くが中学生高校生(笑)おいで

 

 

時々DMで相談が来る。

 

 

とっても基礎的で基本的な事悩んでいるんだな~と感じる。これは電話相談でも同じだけどキョロキョロ

 

 

最近来たヤツ右矢印※ご許可頂きアップしますおいで

「彼女の事が大好きで、絶対大事にしたいけど、sexはしたいんです。妊娠はさせたくないからコンドームしてます。コンドーム以外でなにか方法ありますか??」「ピルを僕が飲むって効果ないですか??

 

 

正直で切実な思い。

 

 

男子がやれる事はコンドームしかなくて、コンドーム装着の精度を上げて行くのと、月経周期を一緒に管理して行くのと、彼女は低用量ピルを検討して良いのではないかキョロキョロと伝えてみた。避妊は二人で備える事だから。

 

 

男子がピル飲んでもなんにもならんけど…その気持ちは素敵ハート

 

 

「男が飲めるピル、開発してください」ともニヤリ

 

 

開発…私にゃムリだけど…どなたかおいでどなたかお願いしますおいで

 

 

「次回放送まで貼り付けておくように」と指示があったので続けます(笑)

 

 

表紙同じだからわかりにくいけど2月分と3月分ですおいで

 

 

 

 

 



 
寝落ち寸前のぽんずラブ
かわいいラブ