YouTubeで出産準備クラス(収録) | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2021.1.24 雨
 
 
昨日はYouTubeの収録。
 
 
市の出産準備クラスが緊急事態宣言により開催できなくなったため、それに代わるモノを…と、YouTubeで配信する事になった(限定公開です)


お話し頂いた時は簡単にお引き受けしたんだけど、そもそも私、普段のクラスでは資料使わない素ばなし。YouTubeで配信となれば資料なしって訳にも行かない。


資料読み、最近いろんな行政で出産準備クラスをYouTubeにあげているから参考し、スライド作成した。


市で流すんだからおかしな事やテキトーな事言っちゃダメだし。


やりながらどんどん緊張感増すアセアセ


「妊娠編」は緊張感しか感じない真面目なヤツを自宅で作成し保健師さんに観てもらった。


ら…「いいけどつまらん」左差し要約するとこんな感じのご感想ガーン


自分でもわかってる。「いいけどつまらん」出来上がりだった。


そこで…「やっぱり現場で収録しましょう」となったのだった。


それが昨日。



 
 

明るさ調整のために「女優ライトキラキラ爆笑これ、歯科検診の時使うライト(笑)


1回目、硬さが残った私を保健師さんがほぐして下さり、2回目はそこそこ楽しくできた気がした。


けど終わったら「もっとあーすれば良かったこーすれば良かった」って思うモノでニヤリ


またチャンスがあったら…ってないのを願うがニヤリ