「せ」の予測変換 | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2020.4.28 晴れ

 

 

昨日の夜、次男に理科の問題解いてもらって、その解説を私のスマホに打ち込んでもらった時の事。

 

 

次男「お母さんのスマホ「せ」って入れると予測変換で「sex」って出てくる」☜真顔で淡々と。

 

 

「スマホでいかがわしい事調べてんじゃねーよ」☜ちょっとニヤニヤリ

 

 

「sexは別にいかがわしくないじゃん。大切な営みだよ」

※我ら夫婦は営み卒業しましたけど(☜別に説明いらない?爆  笑)

「それこそ大事な生体活動じゃない?

この会話の前に生体活動ってワードが出て来てたもんで。

 

 

次男「命生み出す行為だから生命活動じゃない?

 

 

「命生み出さない場合だってあるじゃん」

 

 

次男「でも原則生殖行動でしょ?生殖以外の目的でsexするのは人間だけだよね?

 

 

「いや…なんか他にもいた気がする…うずまき

「動物は交尾事態に快感がないのかもよ。ねこはオスがメスに乗っかって後頚部かみながらするもんね」

「ありゃ苦痛だわ」

「大きな目的なけりゃやりたくない」

 

 

次男「猿はどうなんだろうね。猿は一度セルフプレジャー覚えるとずっと続けるらしいよね」

 

 

「春先はそういうのいるよね」

…あれ…オスのソロ活動しかみた事ないけどメスはやらないのかなキョロキョロ

 

 

なんて話しが真顔で続いたのだった。

 

 

夫…出番少な目爆  笑

 

 

 

 

 

うちのメダカが産卵しました拍手

 

 

 

ケンカの始まり爆  笑