7日間ブックカバーチャレンジ | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2020.4.24 晴れ

 

 

ご招待頂いた下矢印

 

 

7日間ブックカバーチャレンジ

 

 

【7日間ブックカバーチャレンジ】
「読書文化の普及に貢献するためのチャレンジです。

参加方法は、好きな本を1日1冊、7日間投稿するというもの。

本についての説明なしに表紙だけの画像をアップして、

毎日1人のFB友達を招待してこのチャレンジに参加してもらいます。

(←必ずしも招待はしなくてもいいようです😊
******************************************************************************
本日は、助産師の
櫻井 裕子 (Yuko Sakurai)さんにバトンをお渡しします。

櫻井さんは、本当に経験豊かな助産師さんで、

埼玉県で、草の根性教育を長年続けておられる街場の巨匠です。

無類の猫好きさんでもある、櫻井さんへの愛を込めて

こちらの本を!パリは、高級レストランでも犬と一緒に入店できる

(犬フンでもかつて有名だったけどw)

犬好きの街でもありますが、実は猫ちゃんも大好きな街であります。
各家庭はもちろん、ホテルやカフェの名物にゃんこ、

セーヌに泊まってる船で暮らしてるにゃんこ、などなど。
なんていうか、ただカワイイだけじゃなくて、

猫と人間との距離のとり方(ソーシャルディスタンス!www)

がよくわかる写真集なのでオススメ!
あ、表紙だけ紹介しないといかんのだった・・www

 

 

こんなステキなご紹介文頂きましたキラキラ

 

 

…で、昨日はそれに向けて本棚を眺めて昔の本をパラパラ。

 

 

エロめな本が多い事に気が付く…爆  笑

 

 

楽しくなっちゃって午後は仕事しないで読み耽っちゃった爆  笑

 

 

明日から7日間upしまーすラブラブ