中学生の感想文 | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2020.4.14 晴れ
 
 
溜まっていた感想文をちょっとづつ読んでいる。
 
 
どの子も用紙に「びっしり」感想や意見を書いてくれている。ありがたいお願い
気を使ってお褒め頂き…申し訳ない気さえしてます。
ありがとねチュー
 
 
そして…
 
 
 
 
冒頭から「人間として」とか「日本人として」とか力強い言葉がたくさん並んでた爆  笑そこまで真剣に考えてくれて嬉しいけど、もうちょっと肩の力抜いてOkだよ爆  笑
 
 
そして「パンツしっかり洗います」宣言拍手
 
 
解説右差し精通の説明で、いつ訪れるかわからない精通、夢精で経験するかも知れないおいでそれに備えて「今日からパンツは自分で洗おう」と話している。
 
 
それ聞いて宣言してくれた爆  笑
洗ってるかなーうずまき
 
 
あと…キョロキョロ
 
 
 
 
 
「もう少しおもしろさを少なく…」
 
 
これは「中身を充実させろ」って事だろうか。ウケ狙いがバレて優しく忠告されているのかもキョロキョロマジメに話すよう心がけます(ウソです)
 
 
まだたくさん頂いている感想文、時間あるのでしっかり読みますお願い
 
 
 

 
 
これで遊んでって言ってます爆  笑