sex後の反省会 | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2020.3.25 晴れ

 

 

sexの後「いつも二人で小さな反省会をしているんです」

 

 

パートナーと幸せな時間を充分堪能した後「どこが気持ち良かったか、そうじゃなかったところは?って振り返りの会を催すのだと。

 

 

そこで出された反省点は次回必ず活かすよう心掛ける事にしているとの事。

 

 

確かに行為の前の意思確認がとっても大切だってのはだいぶ言われるようになった。それは大前提として右差し

 

 

合意を得られてからでも右差しいざ行為に入るとお互い夢中になって言葉での確認って難しい事もあるかも知れない。特に若者は。

 

 

終わってからの反省会は重要だねグー

 

 

「最近では、なにがなんでも『挿入』『射精』で終わらなくても良いんじゃないか…と考えるようになって…」

 

 

大好きな人と肌を触れ合せる、お互いさわり合う、それだけで「すごく幸せだし気持ちが良いから」

 

 

彼がそう考えるようになったきっかけは、パートナーの彼女からの一言だった。

 

 

「sex経験する前はセイリがただただ面倒でうっとうしいと思っていたけれど、経験してから毎回『あー良かった妊娠してなかった』って安堵の目安になった」

 

 

それを聞いて、どうあがいても男子は、妊娠と妊娠に対する不安だけは変わってあげられないってコトを改めて考え「できるだけ彼女が不安にならないようなおつきあいをして行きたいと思ったんです」と。

 

 

彼は初めての経験の前にコンドーム装着の練習を入念にして

 

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

彼女はピルを飲んでいる。避妊については対策万全だと思うけれど、女性側の不安が0になる事はないってコトを彼女の言葉で知ったのだと。

 

 

ステキキラキラキラキラキラキラ

 

 

もちろん毎回触れ合うだけでは物足りないだろうから、適度にって事だと思うニコニコ

 

 

カップルの形はそれぞれで良いけど、こういう形もあるよー

 

 

とお知らせしたくて「ブログにあげても良い?」って聞いたら

 

 

 

 

 

 

ご快諾拍手ルンルン

 

 

 

 

 

関係ないけど数年ぶりに買い替えた私の新車ですニヤリ