こんにちは。

元気に仕事をしてますよ~

花火も昨日テレビで。

クーラーのついたお部屋で観る花火は

楽(笑)

 

 

最近TikTokでポイ活をしてます。

動画をみるだけでポイ活になる。

興味のないのは飛ばすけど

最近よく料理の動画が出てくる。長く観てるから

勝手に出てくるんだろうけど。

観てるうちに

料理したくなったり

レパートリーも増えてきたりしてます。

で、今日はデザートを作ろうと思って

昨日のうちに材料を買ってきました。

楽ちんデザートだから材料もそんな高くない。

前に豆腐で作ったきな粉まぶしたのは失敗だったけど💦

砂糖使わなかったから。

今回は豆腐も買ってはあるんだけど

デザートを先に作る~

上手に出来たら褒めて(笑)

 

絶対これじゃないとっていう料理法でなく

代用品でいくらでも安く作れるんだなって

勉強になりました。

目からうろこ。

豆腐がお餅の生地のようになるなんて知らなかった。

 

あと

今日は漬物を作る。

キュウリのキューちゃん。

奇跡的に全部食材もあるし

調味料もあるから作ってみる。

 

まぁぁぁぁぁさ

一人で食べるんだけどさ。

あと

ダイエットにもなる料理

タンパク質沢山の低糖質レシピもあった。今度作る~

 

 

 

 

シャーマンさんのお口が良くなりますように。