こんにちは。

最近ね

虫に洗面所にいて

昨日スプレーを買ってきたの。

コバエの一種らしいんだけど。そのスプレーすると

2週間出ないって

一応書いてある。

お値段もなかなかだったけど

Gちゃんは平気なんだけど

コバエ系大嫌い。

ご飯食べてる時とか

作ってる時に飛んでると

一旦中止(笑)

 

だからこの時期は色んなトラップ置いてある。

ただ

猫③いる場所には置けない。。

テレビのお部屋

たまに飛んでいるんだけど

昔あったペタペタリボン。

虫取りペタペタリボン に対する画像結果

これを吊るしてある。あとバポナ。動物に良いかわからないけど…

リボンは昔

あいちゃんが引っ掛かって大変な事になりました。

 

 

あと

排水溝

ここは誰も来ない場所だから

スプレーと掃除をした。

 

配水口にサランラップで蓋を作って

まず表面の掃除。

何故サランラップかというと

栓がないから~

 

そこにお水はって

片栗粉入れて、キッチンハイター入れて

そしてしばらく放置。

 

30分くらいしたら

手袋してたわしでごしごし。

まぁピカピカ(笑)

排水管は100均の長い排水管用のたわし。

終わってから

更にアルミ箔でゴシゴシ。

 

見える範囲は綺麗になったけど

あとは

重曹と酢でパイプ掃除した~

 

もう出ないと良いけど。。

ついでにお風呂の床も同じようにサランラップで

蓋をして

ハイターと片栗粉で掃除もしました。

 

汗だく💦

 

今日はるいちゃんの退院後初の診察の日。数値が本当に気になるけど

随分食べるようになりました(⌒∇⌒)

 

どうか数値が良くなってますように。

 

 

 

 

シャーマンさんのお口が良くなりますように。