こんにちは。

本当久しぶりに明日は有給。

滅多にお休みなんて平日はしないんだけど

 

先日

義父の病院から連絡があって

バスも路線がわからないとか

会話がかみ合わない、説明も理解できない

娘さんの付き添いをお願いしますって言われたから

しょうがない…

るいちゃんの事でお休みするのなら

良いんだけど

 

義父に

先週医者からこういう電話来たから一緒に行くわって

いったら

 

俺の検査時間がかかるから大変だぞって言うの。

 

だから

前回検査して今回は結果の説明でしょ。だから行くんだよ

 

そう言ってるのに

 

同じ事ばかり言ってくる。

時間がかかるだの

検査だけだからついてこなくて良いって。

 

検査の説明でしょ?検査終わったでしょ?

 

検査は時間がかかる…(エンドレス)

受付の人が説明しても理解してもらえないって言うから

行くんだよって言えば

 

ちゃんと金払ってきた。

 

これってやはり認知症なのかな?明日姉もお休みだからって

一緒に行くことにしました。

 

 

昨日のるいちゃんの話。

最初ウイルス性の白血病を疑っていたけど

血液検査をして陰性が再度確認されました。

日曜にした輸血で改善すると思っていたけど

どうも赤血球を壊してるもしくは

赤血球が作られていないみたいです。

 

考えられる病名が

『自己免疫性介在性貧血・IMHA』

 

骨髄で赤血球が作られているのかどうか。不明。

毎日ヘマクリット値が1%下がっている。

この数値が29以上なんだけど

るいちゃん初日6.2→5.4その後輸血して

11.6→10.8(昨日)

 

改善してない。

 

ウイルス性だと他の子の事も心配にはなったけど

ウイルス性でないならどうしてこうなった???

 

白血病(非ウイルス性)

免疫介在性疾患

 

これをはっきりさせるには骨髄検査。麻酔。

ただここまで数値が悪いと万が一がある。

そして原因がわかってもごくまれな病気だから

治療法がない。

 

年齢もまだ1歳だから本当にまれです…

そういわれた。

 

それを聞いて昨日はアイの時も言われた

安楽死がよぎった。

医者には

一週間くらいしかもう時間がない。

そういわれました。

 

誰だって大事な家族痛い思いをさせたくない。

だけどもし検査して少しでも期待がもてるのならば。

 

また今日も会社終わったらるいのとこ行ってきます。

るいも頑張ってる。本当に頑張ってる。

忍者のようにあっちこっち飛び乗って

悪さ沢山しても良いよ。

私カーテンレールでケガしても全然良いよ。

昨日もるいは私の腕をモミモミしていた(⌒∇⌒)

またるいと一緒に韓国ドラマみようね。

 

 

シャーマンさんのお口が良くなりますように。

るいちゃん♡