こんにちは。

朝会社に出勤途中。

犬の散歩をしてる人がいて

 

横断歩道で信号待ちの時

お座りと待て✋

号令でちゃんと良い子に命令通りの動きをしてるワンコがいたの。

大型犬のゴールデンレトリバー。

旦那が可愛がっていたぶんちゃんと同じ犬種。

ぶんちゃんの方多分重い感じ💦そのワンコは結構スレンダー。

 

顔をみたら

ぶんちゃんにそっくり~

 

私は動物生き物全般好きなんだけど

その中で犬はゴールデンレトリバーが大好き。

ゴールデンレトリバー に対する画像結果

この顔が最高に好き♡笑ってるように見える♡

頭も良いし

ぶんちゃんは泳ぐのが大好きだったから

旦那とよく海で泳いでいた。

旦那と相思相愛だったぶんちゃん。

今頃は一緒にいるんだと思うのだ。

 

もうぶんちゃんが虹の橋を渡って24年くらいかな。

今でも毎朝ぶんちゃんの位牌にお線香。

まぁ

他にもあいちゃんとキラもいるけど。

 

動物を飼うと最期が悲しいってよく聞くけど

それ以上に楽しい思い出があるから

私はまた動物を飼う。だからこの長い人生で

動物が居なかった時期って本当に子どもで世話も出来ない年齢だった。

最初に飼った犬は11歳の時。誰かわからないけど(笑)

その人の家で柴犬が生まれて貰い手いなくて

貰ってきたのが最初だと思う。

犬は。

 

小学3年の時うさぎを飼った。うさぎは草食だから

草だけあげれば良いと思っていたら半年くらいで

死んでしまって

自分の無知を反省してそれからムツゴロウさんの番組が

たまたまやっていて多分12歳くらいの時かな~

勉強して真剣にムツゴロウ王国で働こうと思った(笑)

 

何も勉強しないで動物を飼うのは無責任だと思う。

まぁ人それぞれ事情はあると思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

犬が欲しい(ボソ

 

 

 

 

 

 

シャーマンさんのお口が良くなりますように。