こんにちは。

今日は1時からおじさんと喫茶店でお話~

母方の方の人だから

私より年齢も上だし

色々知ってると思うから行ってきます。

 

忘れないように紙の法名のやつ持って行かないとだな。

 

母方の方の人間関係もよくわからなくて

誰と誰が家族なのかも💦

わからない~

腹違いの兄弟ってのが

沢山いるんです💦

 

父方の親戚に漫画家の人がいたってのは知ってる~

あった事ないけど。

母方の方は漫画家のアシスタントしていた人が

いて

それも確か…ゲゲゲの人のアシスタントって聞いた~

あとアゴいさむさんも親戚

それもすごい遠い親戚らしいけど

私が知ってるのはその程度。

今じゃ母方の方は

お母さん亡くなってから疎遠になって

唯一色々わかるのが

今日会う人。そのおじさんも

大病を患っていて

その病気も心配。

そんな長時間付き合わせられないと思うから

なるべく手短にしたいけど

 

きっと

 

 

無理(笑)

そのおじさん事

大好きなんですぅ~

次いつ会えるかわからないし。

東京の有名な病院に通院してるから

新潟で腰を据えて住みますって感じではないみたいだし。

何よりまだお仕事もしてる。

 

でも

体に負担のかからないように

きちんと家系図??聞いて

そして

これから自分がすべきことを考えようと思います。

おばあちゃん達の仏壇のこと、自分が生まれたって事。

 

 

そのためにも法名を忘れられない~

下書きの紙だったとしても

おばあちゃんが持っていたんだし

ゴミ箱にポイっては出来ない~。