こんにちは。

朝から唇が痛くて、炎症してる感じ…

またヘルペスなのかな?今回結構広範囲っぽい。

まさか

帯状疱疹??

最近

うちの会社の人間も帯状疱疹なったんだよな~

水疱瘡のウイルス

暴れませんように。

 

昨日アパートの人と話をしました。

県外から新潟に娘さんと来られていて

夕方猫の散歩してるまだ若いお母さん。

猫の話とかしていた時

 

実は自分は旦那亡くしていて死別なんですって

言ってきた。

聞いたら

娘さんがまだ小学2年生の時

旦那さんが32歳で亡くなったって。

 

去年まで遺族年金貰えたけど今はもらえないから

娘はバイトしてるけど

今自分は職業訓練に行ってるって言ってました。

 

少し前の私みたい。。

 

うちは娘が中2だったけど

アパートの娘さんは小さい頃だったから

お父さんの事全く覚えてないらしい。

 

いつか

娘がお母さんとは一緒に住まないとか

彼氏が出来たらとか

言って来たら

どうしようか、、不安でしょうがない

そう言ってた。

 

うちの子

結婚してから

色々あってあまり頻繁には会わなくて

孫なんて私を見ると泣くし💦

2か月前かな?会ったのは。

 

子供も

いつかは親離れするもんですよ。

 

二人っきりの家族だったんだけど

娘は自分の人生を歩んでいて

家庭を持って

それが幸せなら

問題がなくて

私は私で好きな事して毎日過ごしていて

娘に迷惑をかけなければ

良いって思っていて。

 

いつか子供は親離れするかもしれないけど

それは仕方ないよね~って話をして

 

でも娘は彼氏が出来てもお母さんとは離れない

って言うんですって言っていた。

うちの子も過去そう言っていたんだけど💦

 

子供って言っても

もう一人の人間なんだもん。

その子なりに人生を歩むでしょう。

 

人間は幸せになるために生まれてきた

 

どっかでそう聞いた事あるけど

 

どんな人生を歩むかは

人それぞれで価値観は違うし

どうなるかはわかんらないけど

私は後悔のない人生を歩みたいな~

 

 

 

シャーマンさんのお口が良くなりますように。