こんにちは~

 

昨日ね

動物病院終わって

アパート着いたのが

19:45

でしたぁぁぁぁ。

 

義父を迎えに17:30

 

俺も行くのか?

 

はぁぁぁい???

あなた心配ではないのですかぁぁぁぁ?愛犬を。

 

うざいので(笑)

愛犬ラムを車に乗せて

3分…到着。

予約18:00~

30分もラムが震えているから

遊んでました。

 

そして

順番ですよぉって電話が鳴って

ラムと行ってまず聞かれたのが

今日はどうされました?

 

しまった…詳細聞いてない💦

 

日曜に唐揚げを食べてから

水も飲まない、ご飯食べない話だけして

レントゲンと血液検査と必要に応じて

点滴かな~

 

ラムはガタガタと震えながら

先生に連れていかれて。

 

一回採血してから戻ってきたけど

血が足りないって言われてまた採血に💦

 

呼ばれて

体重5.1キロ。

平均体重は3キロ~4キロかな??

前にいたルル姫は2.5キロだったの。

体温37.3℃

犬は平熱。

 

血液検査の結果は

脱水があります。

それと糖尿はありませんが

人間のご飯を長期的に食べるのは

よくないのでやめてくださいね(⌒∇⌒)←優しい若先生。

 

それと

レントゲンなんですけど

背骨が随分曲がっています。

ヘルニアですね。

骨の下にまた何かあるように見えるから

出てるんだと思います。だから

神経にあたって痛くて水分も食事もしなかったんだと

思います。

とりあえず炎症を抑える薬を一週間出すので飲ませてくださいね。

また具合悪そうなら連れてきてください。

追加で💉と点滴していってくださいね~

 

お会計・・・・・・・・・・・

18400円~

 

その結果を義父に報告。

 

ラムに薬やれないな~

 

はいぃぃ???

それくらいできないの?

餌、おやつに混ぜても良いし

口に突っ込んでも良いよ?

 

出来ないから飲ませないわ。

 

 

(ムカムカ)

 

これ飲み終わってもまだだめならまた連れてこいって

 

あ~じゃ~行かなくても良いんだな?(満面の笑み)

 

 

 

ラムは小さい頃

ジャンプばかりする子だったから

両膝手術してます。

 

弱いのかな?

 

まぁ

そんな大きい病気があった訳ではないから

良かったんだけど

もう12歳。。。

先生に

人間の食べ物禁止だし

太りすぎだから体に負担がかかるって

言われたよ?(嘘)

ラムの事を考えたら

ダイエットさせるためにも

食事は気を付けてあげな?

義父がしてることは虐待以外の何ものでもないから。

 

言うだけ言って

あとは本当にラムが可愛いのなら

きちんとしてくれるだろう(多分しない)

 

あとは知らない…

 

慌てて帰って

ルナ達怒っていて💦

ご飯あげて

自分のご飯

20:30

 

 

その後歯磨きして寝ました。

 

 

シャーマンさんのお口が良くなりますように。