こんにちは。

今日は沢山写真を撮ってアップしますので

携帯を横にしたり~縦にしたりお願いします💦

 

初日は大掃除をしました。

るいたちのトイレ。

まぁ一番の問題は廊下のるなトイレなんだけど

あちこちに移動させて

トイレは多分快適~

と、思ったら

大事な砂在庫なくて…💦

新聞で皆さんしていただきました。

 

次の日は

砂を買ってから

新潟ふるさと村へ。

今丁度チューリップ祭りをしていて

チューリップを見てからの

待望のお祭り。

 

大人だから金魚すくいどうしようかなーって

思ったけど

 

子供がやってるのを見たら

やりたくなって

 

ただ膝悪くて座れない私💦

 

中腰で

金魚すくいをしたのは初めて💦

 

14匹ゲット~~

でもリリースさせてもらいました。

張り紙には

 

おひとり様5匹までってあった。

 

本来リリースしたら

中の魚元気がなくなる、病気になる

って心配だったけど

まぁ

リリースさせてもらいました。

屋台も沢山あって

楽しかった~

血糖を忘れて

トルネードなんて物食べた(笑)

じゃがいもを薄く切ってつながったまま油であげて

カレー味。

じゃがいもも油も糖質たぁぁぁくさん~🐽

 

次の日は

参拝するつもりでいたので

長岡まで

商売繁盛の高龍神社様~

階段

これ💦

この写真はまだ半分。。

内緒なんだけど(笑)この部分エレベーターで。

一人途中から後ろ歩いていた青年なんて

ぜぇぜぇしながら

やべぇ~なんぎぃ~死ぬ~

 

そう言いながらあがってました。

御朱印もらってきました(⌒∇⌒)

 

その帰り道

長岡蔵王って地域の前から行きたかった

金峯神社。

ここの御朱印が切り絵で欲しかったの♪

 

5か所くらい

仏像が鎮座していて

 

うろうろ歩いていたら大好きな

11面観音様と毘沙門天様発見。

毘沙門天様の御朱印ゲット♡

そして最後に

切り絵♡

 

 

ちなみにワタクシ、、今年鬼門の年。

田無神社さんに行った時初めてわかって

北東が悪いらしいので

田無神社さんのお塩置いてあるます。

この写真は高龍神社さんの下の方に

白龍神社。

 

 

前半は沢山遊んだので

後半は本当にお家でテレビ鑑賞しないと。

 

 

今回は携帯忙しくさせてしまったと思いますが

皆さんごめんなさい🙇💦

 

次回はチューリップの写真等アップするので

間違いなく携帯忙しくなると思いますが

悪気は本当にないので…💦

どうすれば直るんだろう???

 

シャーマンさんのお口が良くなりますように。