こんにちは。

気が付いたら昨日は長文のブログでした💦

 

脳腫瘍の事

旦那の事になると長くなる💦

 

最期まで私を誰だかわからなかった旦那。

名前だけがわからなかったのか

存在がわからなかったのか

不明だけど。

娘の名前はリハビリでも自発的に

利き手じゃない左手で上手に書けたんだけど

私は誰??って聞いたら首を傾げる(笑)

 

忘れたんだろうな~なんて思っていたけど

他人とは思ってはいなくて

何かしてほしいときは

話せないながら

伝えてくる。

これ?これ??って聞くと

違うと

ギィィィ~~って怒るし

正解だと

おぅっていう。

まぁ

その二つしか話せなかったんだけど

それでもコミニケーションがとれるのが

家族(笑)

 

同じおぅって言葉でも

違いがあって

怒らないときで違うときは

お~ぅ?

あっているとはっきりした声で

おぅ。ただ話せなくて理解できなくなっていても

自分の要求はきちんと伝える人でした。

 

本当

可愛かった(笑)

 

元気だった頃とはまた違って

濃密な時間を娘と旦那と3人で過ごしました。

 

もう13年かな。

 

私の人生の中で一番幸せだった時間だと思う。

8か月の闘病だったけど

 

元気な時は遊んでばかりの旦那だったから

一緒にいれた時間だから

尚更そう思うのかな~?

 

12歳差の夫婦だったのに

姉さん女房なってしまったわ~

 

 

 

 

シャーマンさんのお口が良くなりますように。