こんにちは。

 

ま、うちの会社カレンダー通りなので

赤い日以外お休みではありません。

 

明日は下道で1時間半の場所にあるお墓に。

 

昨日じいちゃんの本家の人に電話で

四十九日の詳細を連絡したら

 

土曜は暖かいから

クマがでるかも。

あしながばちが出るかも。

 

そう言われましたぁぁぁ。

 

山にお墓があるので

クマさんいてもおかしくないんですよ。昔から。

 

私が子供の頃庭で農作物をクマさんに食べられていましたから

絶対いる。

 

本家のお墓にあしながばちさんが巣を作っている‥。

 

そんな時のために

銃とスプレー持っていくからって

さらっと本家の人に言われたんだけど

銃って

普通に言葉として出るものなんですか????💦

 

 

携帯からブログに入れないので

いいねは月曜にします(*‘ω‘ *)

 

やっぱ不便だな~

 

 

 

シャーマンさんのいらっしゃる場所へ行くのが楽しみ。

会えなくても同じ空の下。

 

 

悪霊退散。