桜と一本の電話 | 石川県能登半島 三波公民館の活動ブログ

石川県能登半島 三波公民館の活動ブログ

石川県能登半島にある小さな地区の公民館です。
過疎化や少子高齢化に負けず、様々な活動を行っています。
こうした活動や日々の地区の様子などを少しづつアップしていきたいと思います。
このブログを読まれた多くの方々に三波地区を訪れてもらえたらと思います。

なかなか暖かくなりませんね~

たま~に晴れが顔を出してくれると気分も春が近づいて来ているんだなと思えるんですけどね!!


今日は桜の樹の様子をお知らせしま~す目



これは保育所時代からの桜です

遠くてわかりずらいので低い所のをカメラパチリ



少しですが膨らんできています音譜


子どもたちと館長が植樹したのは・・・目

こちらも少しですが膨らんできています。

すべての桜の樹の点検もしたいところですが・・・叫び

天気が今一つ

でも確実に育ってきていますのでチョキ去年より花が咲くと思います。

4月10日の「波並で花見 2016」にはきれいな花咲いているのを見に来てくださいね


これ書いているとき、一本の電話

もしもしビックリマーク

「こちら、石川県立図書館のXXですが」はてなマーク

図書館が何の用だろう・・・・

「クジラ伝説などの事を書いた 沖より来たる という本を寄贈して欲しい」との依頼でした。

「小さな冊子程度ですが構わないのですか?」

「構いません」との事でしたので、快く送らせてもらう事にしました。



準備万端ビックリマーク郵便局へ

能登地区以外の人たちに見ていただけるなんて夢のようです合格


三波地区以外の方は、28日まで能都庁舎二階で公民館活動展示のコーナーの三波公民館の所に置いてありますのでご自由にお持ち帰りくださいグッド!