指し手募集?? | 石川県能登半島 三波公民館の活動ブログ

石川県能登半島 三波公民館の活動ブログ

石川県能登半島にある小さな地区の公民館です。
過疎化や少子高齢化に負けず、様々な活動を行っています。
こうした活動や日々の地区の様子などを少しづつアップしていきたいと思います。
このブログを読まれた多くの方々に三波地区を訪れてもらえたらと思います。

ひさびさの更新!

(さぼってしまいすみませんm(_ _)m)


今日は寒い日でしたね。小雪がちらついていました。


国道249号線、波並地区の藤波よりでは、

のり面工事のため、片側交通となっています。

(付近をお通りの際は、ご注意ください)



さて、先日の土曜日。


いろいろこれからのことを打合せしてたのですが、

この人は、聞いているのかいないのか・・・?!

はい、T館長です。

ひとり、将棋盤に向かって詰み将棋。



「脳トレだ!」と言い張っていましたが、

本当は寂しそう・・・(ノ_-。)



私も将棋できないことないけど、子どもの頃以来やっていないし・・・



三波公民館でもISM(囲碁将棋麻雀)同好会があるのですが、

S(将棋)の方はする人がめっきり居ません。



ということで、将棋好きで時間のある方、三波公民館におこしを!


と、この日記館長に了解を得ず勝手に書いております。

館長、敵前逃亡したりして・・・シラー