日本人が今、知ること | 一つ上の自分を目指そう

一つ上の自分を目指そう

気になることや、書籍の感想を軸に、役に立つ内容になるよう心掛けます。

みなさま、ごきげんよう。

 

是非、皆様におススメの書籍があります。

苫米地英人著「日本人よ目を覚ませ!」です。

 

 

 

 
 
 

 

 

我々日本人は、何気なく生活していますが、こんなにも洗脳されていたのかと気づかせてもらえます。

 

特に、主婦や女性は、政治・経済に弱いと思うので、是非、是非、一読して頂きたいです。

 

なぜ、働けど働けど豊かにならないのかを政治・経済・歴史の背景が解りやすく解説されています。

 

知らずにただ日常を過ごし、結婚し、子育てし、老いて死んでいくには本当に情けなくなると思います。

 

もちろん、ひとりの力だけでは何もできないのかもしれませんが、学校では絶対知りえない内容なので、

 

基本を知ったうえで、これからの人生にどんなふうに変えていくのかのきっかけになるかと思います。

 

苫米地氏の書籍は、問題提起と、社会の裏側の取材の内容、そして解決策のヒントが必ず盛り込まれています。

 

普段、女性や主婦は読まない分野なので、刺激になると思います。

 

刺激を受けると脳が活性化されます。

 

そして、やる気がでてきたり、解決の為に行動を起こしたりできるようになります。

 

読書の良さは、無限だと思います。

 

このブログの目的は、今の自分より更に上を目指して欲しい想いから、記事を作成しています。

 

もし、気になった方は、今後もよろしくお願いします。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。