いつもご覧頂き
ありがとうございます
 

☆近況は、後半に掲載させて頂きます☆

 

 

 

 

 

 

 

先日、Circle様の遺伝子検査キットを

お試しさせていただきました

 

 

 

 

 

 

結果が出たのですが、

一番楽しみにしていたのがコレ

 

どんなご祖先様だったのかな~♪

 

 

 

 
 
 
 
結果は
100%東アジア人!!でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、なかなか改善しない、
ニキビの悩み。。。。
 
やはり遺伝子からも
その傾向があるようで
やっぱりなーって感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今後、気を付けようと思ったのが
この「栄養」の項目
 
 
 
 
抗酸化物質とヨウ素、
あと、オメガ3あたりが
不足しているみたい!
 
なにに気を付けたらよいか
具体的に分かったのが、
良かったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遺伝子検査は
自分のことを見つめなおす
一つのきっかけになりますね!
 
検査項目が沢山あって
ここですべては紹介できず
すみません。。
 
ご興味がある方は
是非下記サイトを
チェックしてみてください♪
 

Circle様より

読者様が33%OFFで利用できる

クーポンコードを発行して頂きました

 

クーポンコード AOI33
https://bit.ly/3tiSqF1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*

 

 

転職しました

 

 

 

 

 

前の会社には

月末金曜日まで出勤しました

 

退職日まで仕事に追われ!

翌日の土曜日は有給で休んだのに

 

「全然出て来てくれて構わないから!」

 

と冗談半分に言う、お局さん

(50代後半、独身、実家は会社をやっているお嬢様)

 

 

 

 

 

 

 

 

お局さんとは、

合わない所もあったけれど

終わってみたら感謝の気持ちでいっぱい

 

最終日は、

交通機関を心配してお局さんが

駅までマイカーで送ってくださったり

 

更には

「こういうご時世で送別会が出来ないから」

 

と駅にあるホテルショップで、

テイクアウト品を幾つか選ばせて頂き

持たせてもらいました

(すごく美味しいカレーでした!)

 

その節はありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*

 

前の会社=お局さんとの想い出

 

と言っても過言ではないほど、

常にお局さんと一緒でした

 

入社当時から、

厳しく仕事をチェックされており

仕事がし辛い時期が長かったです

 

別の人と話しているのに、

聞き耳を立てて盗み聞きし、

口をはさんでくるのは日常茶飯事

 

仕事で意見が食い違うと

そんなこと言ってないと、

突然しらばっくれたり

 

そんな仕事やらなくていいと

いちゃもんつけてきたり

 

かなり癖が強く

そして、毎度

話が脱線する脱線する。。。。

 

話しかけたら最後、

30分~1時間くらい無駄話。。。。

それが普通でした

 

 

 

 

 

 

 

 

人を馬鹿にするようなことも

平気で声に出して、

言っちゃうんですよね

 

本人が横にいたとしても

平気で言う

 

なんで○○なんだろうね

ほんと、理解できない!

 

私も何度も言われたけれど

当時は、すごくつらかったです

 

直接言われない体で

でも、自分についての悪い話が

なんとなく聞こえるのって

 

自分にとっては

すごく悲しいことでした

 

 

 

 

 

 

 

 

*

 

お局さんと

対等に話ができるようになった近年は、

 

心の声が駄々洩れだと

時々、お局さんに

お伝えすることもありました

 

(悪口が)本人に聞こえていますよ

 

いいのよ、聞こえるように言ってるの

 

 

 

 

 

 

 

 

太刀打ちできないほど

濃過ぎるキャラ、、、でした

 

なのに、最後は

攻略できたような達成感!!

 

ちなみに今回の退職は、

お局さんがいるいないとは

一切関係なく、転職、引っ越しの為です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退職を決めた時はお局さんに

一番に相談しました

 

実は先に転職先が決まっていたものの

それは秘密にして、

 

(諸々はまだ決まっていないが)

結婚と引っ越し

の為という理由を

前面に打ち出し、

退職理由としました

 

 

 

 

 

 

 

まだ決まってない結婚と引っ越しで

やめなくてもいいじゃないか

 

遠ければ、遅参して通うこともできる

 

いまは(彼氏が大好きで)

周りが見えない状態かもしれないが

冷静になったら、違うとなるかもしれない

 

知らない性格が出てくるかもしれない

 

今すぐ結婚しなくてもよいのでは?

いますぐ引っ越さなくてもよいのでは?

徐々にやってもいいのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが心配だから言ってるのよ

○○な人を見て来てるから心配でいってるのよ

 

まあ、おせっかいなんですけど

そのおせっかいがなんだか

彼女の優しさ、

だったりするんですよね

 

 

 

 

優しい言葉に慣れていないワタシは

 

彼女のストレートなもの言いに

いつも驚くのですが

 

ここまで自分のことを理解してくれて

ここまで言ってくれる人って

身近にいないよな

 

と思うと、本当に感動して

ウルウルしてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

退職後

前の会社から書類が届きました

 

会社の書類と共にお局さんからの

お手紙が入っていて、

こう記してありました

 

駅で別れた時の

あなたの後ろ姿が忘れられません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議ですが

お局さんを通じて、

苦手なコミニケーションを

沢山学ばせてせてもらったような気がします

 

少ない休み、少ない給料

 

忙しくて

何人分働いているんだと

呆れるほどの会社でしたが

 

最後はその忙しさがやりがいとなり

離れがたくなっていました

 

自分にとっては、

沢山の学びがあった会社でした