アプリの男性です。
初めましての挨拶もそこそこに、とても哲学的な話題になりました。

具体的には覚えていませんが、「人はなぜ生きるのか」みたいな内容でした。
すごく高尚な話題に対して私は必死に当たり障りのない返答を続けていました。
それがいけなかったのでしょうね。
相手の哲学度合いがどんどん加速していきました。

私にとって哲学ってどうしても重たい暗い話に感じられるんですよね。
心に余裕のあるときならよかったのですが、平日は大抵仕事終わりで疲れ切っています。
そのため内容が濃くなるにつれて、相手のメッセージを読む私の気持ちはどんどん落ち込んでいくようになりました。

とにかくやりとりが重くて暗いからしんどい。
精神的にすごくしんどい。
おなかいっぱい、胸焼けしそう…。
何とか話題をそらそうとしても、やっぱり哲学へ回帰する。
お気楽に生きている私には無理だ。

こうしてやりとりの時点で、低俗な私には限界だったため、さようならしました。