心の整え師 水絵ですリボン

 

 

アルベルト・アインシュタインはこう言った

常識とは
18歳までに身につけた
偏見のコレクションでしかない

 






常識とは
1つのグループが持っている共通の認識

人が集まると共通の認識が生まれて
グループごとに常識が変わる
会社・家庭・友達・恋人・・

社会の常識は平均的な人たちにとって都合の良い共通認識

だから、平均以外の人達はその常識はとても息苦しくなります。

 

 

 

幸せになりたい

 

今のままでも取り敢えず幸せだけど

もっと可能性があるんじゃないか
 

なぜか生きずらい

 

長年作られてきた自分の常識の中から

答えを探そうとするから

今までと同じ延長線上の現実にしかならない

 

マイペースでやったら良いよ

それが自分らしさだから

って優しい言葉もそれで人生が良く変わればOK

 

そうでないならば

マイペースという常識も

身につけた偏見のコレクション

かもしれないですね

 

 

常識を疑ってみることも大切!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご提供メニュー

リニューアル中です♪

 

 

 

リボンLINE公式アカウントのお友達登録プレゼントリボン

 

友だち追加

 

@jxq1502y で検索

 

キラキラ算命学で分かるあなたの個性と開運メッセージ

キラキラ運気のリズムがわかる天中殺

キラキラ龍のエネルギーが入った龍体文字入りの運気アップの画像

 

をお送りします。

お友達になってくださいね♪