ぞうきんのお値段 | 永遠の二十歳の神秘学

永遠の二十歳の神秘学

可愛くなりたい気持ちは宇宙より∞無限大
母乳育児経験者アイドル歌手の
鈴木夏未による心身の神秘学

こんばんは!

 
 
鈴木夏未です♡
 
 
7月からぞうきんがけを
小学一年生のお掃除で
 
 
教えてくださることになり
ぞうきんを数枚作りました
 
 
学校からのお達しで
子どもが使いやすい
 
 
手のひらサイズのものを
作って持たせてください
 
 
ということで
 
 
作ったんですが
 
 
まー
 
 
めんどくさい!
 
 
めんどくさい…
 
 
たったこれだけのことで
(他人軸
 
 
私にはめんどうに感じる
ほどの、大仕事です!
 
 
人って
 
 
得意、不得意が様々だし
趣味も人それぞれ違います
 
 
ぞうきん作りが簡単で
得意な人もいれば
 
 
私のように
 
 
作れるけど趣味じゃない
めんどうに思う人もいる
 
 
一律ではありません
 
 
じゃー
 
 
もしお金があって
セレブ小学校へ入れて
 
 
ぞうきんがけを
教えてくれるなら
 
 
セレブ小学校なら
 
 
新品のぞうきんを
学校側で用意してくれる
 
 
だろうから
 
 
新品のぞうきん代を
お支払いして終わりです
 
 
 
 
セレブな方なら
迷わずそれで良さそう
 
 
だからお金持ちになり
セレブになれますね
 
 
私は
 
 
それでいいのっ!?
 
 
って考えたら
 
 
ぞうきん…
 
 
ぞうきんでしょ!?
 
 
古いタオルとかを
切って縫って
 
 
リメイクして
 
 
ぞうきんがけするのが
私のぞうきん定義です
 
 
いざと言うときは
真っ黒にするほど拭いて
 
 
究極のお掃除アイテムとして
捨ててもいいようにしてます
 
 
そうなると
ぞうきんのお値段は
 
 
新品のものを購入して
お支払いするのでなく
 
 
私が作るエアー金額というか
この作業が妥当な値段でした
 
 
 
 
かわいい息子の育児を通じて
お金の世界も学ぶ私
 
 
もともとお金は好きだったし
 
 
欲しい欲はあったけれど
 
 
本格的に取り組んだのは
息子の存在があったから
 
 
生きることに真剣になって
お金のことを考えました
 
 
 
 
この子と生きていきたいから
お金をとことん生き学びます
 
 
ちなみに
ぞうきんがけを教わることは
 
 
いいことですよ◎
 
 
生活水準が高い低い問わず
人はこぼすことがあります
 
 
拭く作業を教わることも
教えることも簡単じゃない
 
 
手間がかかる仕事です
 
 
私は息子へ幼稚園の頃から
自宅で教えていますが
 
 
ひとつ、ひとつの行程が
年齢によって難しかったり
 
 
次第に上手くできたりと
 
 
教え教わる時間も手間も
たっぷりかかっています
 
 
今はまだ
 
 
こぼすことがあると
息子はパニックになり
 
 
どうしよう!どうしようと
フリーズしてしまったり
 
 
落ち着いた面持ちで
側にあるお手拭きを
 
 
ぞうきんに見立てて
 
 
ぞうきんがけをするけれど
 
 
汚れたぞうきんを
その後、どうするか
 
 
時にフリーズしてしまい
作業行程が進みません
 
 
それでもいいです
 
 
まだ小さいんだから♪
 
 
幼いながらにしっかりと
考えて行動しています
 
 
充分頑張っているから
出来る範囲でいい◎
 
 
ぞうきんを洗って
また拭いての繰り返しを
 
 
私に教わりながら
指示されながら動く感じ
 
 
息子自ら考えて動くのは
あと一歩という感じです
 
 
器用にできるようになって
簡単にこなす私自身が
 
 
息子の育児を通じて
ぞうきんがけが増えて
 
 
手際良くなったように
 
 
こぼすたびに息子も
 
 
たくさん経験を積んで
簡単にできると思います
 
 
image
 
 
私は育児をしていると
掃除スキルが上がる
 
 
おむつ時代から
おもらし時代まで
 
 
どんどん掃除スキルが
上昇していく母親業で
 
 
想定外の特典がありました
 
 
 
ブログアクセス
ありがとうございました♥
 
 
読者さまに心から
Love&感謝します♡
 
 
おやすみんなさい★