今人生で一番あの世に近い場所にいる。

ここにいるといろいろ考えが変わるね。

今思ってること書いてみます。



人生について


人生って時間だなって改めて思う。

人生って有限だったんだなと。

生まれた時から死ぬことが約束されてるけど、

そんなことは考えないで生きてきたから。

体も健康が当たり前。

でも本当は当たり前なんてないんだよね。

当たり前のことが特別なんだと改めて思う。


良い時も悪い時も全てが、

素晴らしい時間だったんだなと思う。

そもそも良い悪いの判断も、

時間によって変わるしね。

良い時に良い時と分からないで損してたな。

何度か今が最高だなって思ったけど。


悪いことと思っていたけど、

今でもあれは悪かったなと思うことは案外少ない。

大抵は悪いことが起きる前より良くなっている。

早く知りたかったなこういうこと。

まぁ体験したから分かったんだけどね。


今を生きることも大事だなと思う。

未来の為に今を犠牲にするのも大事だけど、

終わりがいつなんて誰も分からないし、

その時状況が整ってるかも分からないし、

種蒔きしながら収穫もしないとね。

収穫が目的なのに種まきだけの人生だったら、

少し寂しいよね。

目的と手段間違えないように。



生きる意味について


今は凄く人の役に立ちたいって思う。

今までも思ってたけど心の底から思う。

家族はもちろんだけど、

人のありがたさが凄く分かる。

沢山の人に助けられてる。

人は一人では生きていけないんだなって。


この世に誕生した時両親から、

沢山の愛情もらってたんだなって。

凄く感じる。

もっと早く気づいてたら、

きっともっと最高だったのに。


今持ってるもの、知識は、

この世界からもらったものだから、

役に立つもの全て世界に還元したい。

お金も使ったしエネルギーも使って、

手に入れたけど元々は何も持たないで、

生まれてきたからね。

自分のものはもらったもの。


生きることはご飯食べて寝ることではない。

わざわざ体とは別に心があるんだから、

心も満たしたいよね。

心はやりたいこと知ってるけど脳が邪魔しちゃう。

本当は心を満たすために脳があるのに、

使い方逆だよ。

もったいない。


死ぬ時に後悔することの1位が、

やりたかったことをやらなかったことらしい。

本当にそう思う。

今俺も後悔してるから、

今からやりたいこと沢山するよ。

人生の主役は自分だからね。


でも

究極のところ人間が生きる意味は愛だ。

与える愛、もらう愛

人からの愛、神からの愛

愛とは程遠い俺が思うくらいだから、

間違いない。

いつも愛を感じられる人愛を与える人が、

1番幸せなんだなきっと。

書いてて恥ずかしくて死にたい笑


たぶん感謝は二次的な感情だよ。

感謝を意識しすぎると本質から遠ざかる。

愛が本質だ。

感謝は自然と湧いてくる。



願望について


強く願うと叶うって信じていた。

でも違うねきっと。

沢山強く願ったけど叶ったためしなし笑

最善のことは願いと関係なしに起こる。

突然起きることも多い。


スピリチュアル的に言えば、

神(ハイヤーセルフ、宇宙等)はあなたの

最高の幸せを常に叶えようとしてるので、

目先の願望が未来の不幸となる場合は叶えない。


結婚してから後悔する、

希望の会社に入って後悔する、

こともあるでしょ。

人の願望が正しいなんてあやしい。

逆にその人の願望叶えまくったら

めちゃくちゃな人生になりそうだ。


未来に必要な不幸と感じる出来事は、

そこを通らないと幸せに行けないから、

起きるけどね。

自分に起きたことは必要、必然、ベスト、

なことが起きている。


願望が叶った時に神を感じる。

願望が叶わないと神がいないと感じる。

どっちの時も神はいるよ。

神はただその人の最善を叶えただけ。

今起きてる出来事が神の意思で最善なのだ。

自分の願望が1番だと思いすぎないでね。

辛く悲しいけど自分じゃなくて神を信じて。

だって神に願ったんでしょ。


全ては視点の問題だ。


別な視点で言うと、

潜在意識が自動反応している。

強く願うってことは疑ってるってこと。

本当にそう思っていたら願わない。

顕在意識が思うことは関係ない。

逆言ったら潜在意識まで届く願望であれば叶う。


与えたものはもらえるもの

与えるものはもらったもの



人の縁について


本当の縁は別れない。

何故だか偶然のような出来事が起きて別れない。

一時的な別れはあるけど。

俺は鑑定士だから何度も不思議体験目撃してるよ。


第一印象でビビッと来る人は少ない。

本当の縁は最初は何とも思わないかもしれない。

会っていくと惹かれる。

ただ惹かれた人全てが本当の縁がある人ではない。

厄介なことに悪縁もすごく惹かれる。

悪魔は天使の仮面を被っている。

(本当の縁は逆に悪魔の仮面を被ってる時もある)


前兆に耳を傾けるのだ。

本当の縁にしても悪縁にしても必ず前兆がある。

文章で伝えるのは難しいけど1例をあげると、

本当の縁は相手の魅力が薄れてまったりするけど、

何故だか引き寄せ合う(ばったり会うとか)

悪縁は急速に相手の魅力が高まるけど、

何故だか重要なとこですれ違う。


前兆は直感で判断するしかないけど、

感情で目が曇ってしまう。

ちなみに会話できるのは直感ではなくて脳。

直感は声なき声で感じるだけです。

しかも最初に感じたことだけ。

それ以降は脳との会話になる。


自分の話した言葉に耳を傾けること。

人からの言葉は耳に入りやすいけど、

自分の言葉は入りにくい。

誰かに話した言葉が、

自分へのメッセージであることが多い。

人の縁だけではなく、

全ての出来事の重要な前兆だよ。


いずれにしても本当の縁はごく少人数だ。

だからその縁は大切に。

絶対に離さないように。

(天中殺等で外れることもある)


自分の才能も人から言われることが多い。

自分の才能って意外と分からないよね。

算命学もラジオも全部人から言われてやったんだ。

このブログも縁ある人から言われて始めたよ。

文章が苦手で全くやる予定がなかったけどね。

食わず嫌いはもったいない。

人から言われたことはやってみるといいよ。

大切な人から言われたら特にね。



人間関係について


人間という漢字は人の間って書く。

人との接し方は距離感が大事。

近い方がいい場合もあるし、

少し距離がある方がいい場合もある。

相性の問題より距離の問題の方が多い。

家族や恋人と距離が近いほど良いわけではない。

適正な距離は人それぞれ違う。


それと待つことと許すこと。

気づかないところで自分も許されている。

と言うか大概のことは許されている。

まずはそこに気づくことが大事。


人それぞれ考えもあるし育った環境も違うし、

理解のスピード、表現の仕方、感情コントロール、

みんな違うのだ。

話しても分かり合えない時も多い。

どっちも合っているのだ。


人間関係にかかわらずこの世の出来事は、

答え、正解は複数あるか正解がない。

1つの正解を探す教育受けているから、

意識しないと難しい。

複数正解があるか正解がないと思わないと、

生きづらくなる。

自分も合っていて相手も合っている。


人は自分を分かってもらいたいと思っている。

そして知らず知らずのうちに自分の側に、

誘導しようとしている。

相手を分かろうともせず誘導しようとしてるのに、

相手が分からないことに怒る、悲しむ。

視点が自分にあることに気づくことだ。


分かってもらいたいなら先に理解すること。

同意しなくてもいいから理解が必要だ。

与えるものがもらえるもの。

そして分かるまで待つことも大事。

相手を受け入れることは時間がかかることなんだ。


待つと許すどっちも苦手だ。

だからだいぶ損しちゃったな。

今は人間関係で1番大事だと思っている。



あの世について


あの世は本当に怖いところなのか?

死は怖いのか?

未だに全然分からない。

未知のことは怖いし別れは辛い。

でも死以外でも未知のことは怖いし別れは辛い。

今まで味わった怖いこと辛いことと同じなの?

同じなら未来から見たら最善のことなの?

死なないで300才まで生きていたら、

1番の望みは死にたいかもしれない。


全てを陰陽で考える東洋思想的には、

この世とそっくりな世界があるはず。

そしてもし神がいるとしたら、

怖い場所を作るだろうか?

地獄的な場所はないんだと思う。

そしてこの世の行いも関係ない。

時代や国によって変わる善悪なんて、

関係ないでしょきっと。


人間は必ず死ぬ。

輪廻転生があるとしたらまた生まれ変わる。

行ったり来たりする旅のようだ。

赤ちゃんはだいたい泣いているから、

あの世は本当は良かったんじゃないか?

この世に生まれたくないって泣いてるよねきっと。


怖くても怖くなくても、

死は絶対に来るから素晴らしい場所にしておこう。

体は生きているのに心が生きていなかったら、

そっちの方が死ぬより怖いことだと思う。

まだ死ぬ気はないけどね。


本当は時間はマボロシで全てが同時に、

今起きていると思っている。

前世も今世も来世も同時に今起きている。

本当は今しか存在していない。

そして全てが一つで自分も他人も区別がない。

人間の細胞のように。

細胞は1つ1つは別々だけど、

引いてみたら人間1人みたいな感じかな。

細胞が人間で人間が神。


全てが全体の一部分。

根元は他人と自分は同じ。

与えるものはもらえるものの真の意味は、

自分と他人が同じだから他人にしているようで、

自分にしてあげているってことだと思う。

もっと言うと神と人間も同じってことだよね。


今世は今世で限界まで楽しみたい。

死を意識することで生きることを意識できる。

死ぬことは生きることと見つけたり。



最後に


今いる場所は小さい頃に、

思っていた場所とだいぶ違う。

願ってもいない場所にいるんだ。

色んなこと沢山願ったけど、

ほとんどは叶わなかった。

でも願った以上の場所にいるよ。

ただ導かれたのだ。


しかも振り返ると、

偶然の出会い、

偶然の出来事、

で人生が大きく変わってる。

昨日まで知らない人が、

頭に全くない出来事が、

人生を変えている。


だから、

今八方塞がりだと思っていても大丈夫だ。

願いに関係なく全ては導いてくれるから。

ただ感情は揺さぶられるけどね。

死にたくなるくらい辛いこともあったな。

でも全部大丈夫だったし後から振り返ると、

感情を揺さぶられたところしか覚えていない。

今は全部良い思い出だ。


たぶん偶然なんて一つもなくて、

神があなたの為に沢山汗かいてくれている。

神の汗はあなたの涙かもね。

泣きたい時は自分の願望よりも、

もっと素敵な場所に行くサインだよきっと。

それに辛い悲しい時ほど、

神はあなたをオンブしてくれている。

大丈夫あなたは一人じゃない。


あの世の近くまで来たら、

プラス思考が粉々に砕けちゃった。

沢山読んだ本もセミナーも平時ではいいけど、

ここの場所に来たら意味ないかもしれない。


ある時ピピっと直感が降りてきた。

プラスを作るとマイナスを作るって。

良いことを願っている時点で、

マイナスを意識しちゃうからね。

だからもうマイナスごと引き受けちゃおうって。


今はどっちの結果になっても、

最善と心の底から思っている。

そしたら急速に状況、状態が良くなってきた。

プラスでもマイナスでもない境地。

これが無なのか老荘の無為自然なのか?

無は何もないではなく全てがある。

少しだけ分かった気がする。


素晴らしい人に囲まれ沢山の御守りに囲まれ、

ちゃんと生きてないのに沢山もらっちゃってます。

恩は返さないといけないしね。

まだまだやること沢山あるな。



子供にビデオレター残そうと思ったけどやめた。

だって、


生まれてきてくれてありがとう‼︎


しか言うことなかった。

50近くになっても子供に一言しか言えないのは、

問題かもしれないけど。



そろそろ

ラスボスとの最終決戦行ってくるか。