人間とって大事なもの

五徳(五常)

 

 

 

木守備心の幸福仁

心の幸福欲しかったら仁

仁は人を慈しむ、優しく接する

 

他人のして欲しいことをしてやれ

そしたら自分が幸せになるぞ

 

心が満たされて初めて

自分らしく生きれる

自分探しの旅する前に

目の前の人を親切にしろ

 

 

 

火伝達コミュニケーション礼

人にうまく伝えたかったら礼

礼は礼儀、秩序を保つ上下を守る

上下を守って礼儀正しく伝えろ

それと

口の役割が大事だ

食べると話す

ご飯かお酒を飲みながら伝えろ

 

 

 

土魅力財、愛信

財と愛を得たければ信

信は信頼、信用

お金欲しければ信頼信用されろ

愛が欲しけれ信頼信用されろ

算命干支学では男は財と女は同じ

お金があるとモテるしモテるとお金が入る

モテない男は金稼げ

 

 

 

金攻撃行動仕事義

攻撃、行動する時は義

義は利欲にとらわれず、なすべきことをすること

義がないのに攻撃、行動するな

我欲まみれで攻撃、行動するな

仕事も同じ

仕事できる人は義を大事にしてる

 

 

 

水習得知性智

何かを習得する時は智

智は道理をよく知り得ている人。知識豊富な人

表面のやり方、テクニックではなくて

全体を把握して俯瞰して習得しろ

森をみてから木をみろ

 

 

 

それと五行の法則は

木→火→土→金→水

水の後木に戻る

右隣のものを強化する

 

 

木仁の優しさは伝達を円滑にし

火伝達が上手いと土魅力が増し

魅力が増すと金行動しやすい

行動すると水智性が生まれる

智性が木仁優しさを生む

 

 

 

仕事上手くさせたかったら

魅力的になって義をもって行動しろ

モテったかったりお金欲しけりゃ

コミュニケーション能力あげて

信頼信用される人になれ

 

 

 

そこの

金なし君モテない君

服装、髪型変えても

変わらんよ