自分の人生は、

いつも自分が主役だ。

自分の人生に、

関わってくれてる人達は脇役だ。

 

だから、

 

どうしてこうしてくれないの?

何でわかってくれないの?

もっとこっちを見て!

 

自分が主役だから、

相手を思う時も自分目線だ。

 

でも、

 

相手の人生は、

相手が主役だ。

自分は脇役なのだ。

 

だから、

 

相手を思う時、

自分は脇役として見てみると、

相手のことが良くわかるかもしれない。

 

 

なるほど、

こう見えてるのね!

相手からは、

さほど重要ではないかもしれない(笑)

 

 

脇役は、

主役を輝かせると存在価値が増す。

目立つと主役と役割がかぶってしまう。

 

というより、

 

相手の人生の主役には

なれないんだ‼

 

 

自分が主役として相手をみる。

相手が主役として相手をみる。

 

 

自分の思いどうりにばっかりなったら、

相手の物語はつまらない

かもしれない。

 

 

そうだ‼

相手の物語楽しくさせちゃおう‼

まずはあれからだな(笑)