介護職員初任者研修に

お弁当を持参している、ということを書きました。

 

 

 

お弁当といっても、おにぎりを持って行く程度。

と思っていたんだけど

 

おにぎりだったら、豚汁も食べたいなちゅー

と思って、スープジャーに豚汁を入れて持って行ったり

 

次はポトフを持って行ったりと、だんだんお弁当に凝るようになり。

 

先日おにぎり屋さんで

栗ご飯のおにぎりを売っているのを見て

 

おお!栗、良いね!

私も栗ご飯炊いて、おにぎりにして持って行こう♪

汁物は何にしようかな~

 

と、最近はすっかり

自分のお弁当作りが楽しくてデレデレ

肝心の介護の研修は??

 

だけど、秋と言うより冬だからかしら

3日前まで夏みたいだったのに。そしていきなり冬。秋はいつ??

 

既に栗が売ってない真顔

 

スーパーに栗ご飯の素、みたいなのが売っていたので、

じゃ、それでいっか、と思って栗ご飯を炊いたら

 

しょっぱいゲロー

 

なんか、付属の出汁?スープ?みたいなのが付いていたので、書いてある通りに入れたんだけど。

 

いまいちだわ~チーン

 

先日、茅乃舎さんの栗ご飯の素が美味しかったので、

そのつもりでいたら、全然違っていた

よく考えたらスーパーで売ってた500円くらいの栗ご飯の素と、茅乃舎さんの栗ご飯の素じゃ雲泥の差だったわね

 

 

 

この栗ご飯でおにぎりかぁ、

ちょっとテンション下がるなー・・・

 

なんて思いつつ、

汁物は、クラムチャウダーにしたのですが

栗ご飯とクラムチャウダーって、あんまり合わない組み合わせだけどね。食べたかったの

 

クラムチャウダーを作る際、白ワインを入れるつもりが

うっかり白ワインビネガーを入れてしまって

 

なんか酸っぱい香り、と思って

 

よく見ると、ワインビネガーじゃん!!

 

恐る恐る、出来上がったクラムチャウダーを一口飲んでみたけど、

 

まっずっっっゲロー

酸っぱいクラムチャウダー

 

さすがに、この年齢でご飯作るの失敗するって、あんまりないんだけど💦

 

栗ご飯もクラムチャウダーも

どっちもマズいなんて残念過ぎる!!笑い泣き


 

 

何気に、介護職員初任者研修の

ランチタイムが楽しみだったのに。

 

明日は、まずいお弁当タイムだなぁ。。。

 

ま、これも天中殺月のせい、ってことで^^;

 

明日も頑張って来ます!筋肉