1年半も更新してないのに、w1で戦争始まってからアクセスが倍倍で増えてるぞ?

毎日毎日、こんな墓場に何十人もよく来るなぁと思っていたけど、とうとう今日はアベレージの5倍も来てた。

何があったの???

ナミさんゴンPのところから流れてくるのかなー。


ブラ三ですが何期か前からINだけはして草葉の陰から戦争を眺めてます(ちょこっとですけどね)。

今期はなかなかの乱戦模様なので対顔文字陣営の視座でマップを見て楽しんでおります・・・が。

疑問が。

久々に面白いのでマップを精査したところ、まーあるわあるわ。


「おおっ!ここから車屋の本拠地を直撃できるぞ!」 

「この主力君主の大事な拠点、ここに移籍して配下のここからこうすればいけるな」

「この下位君主落としてここに飛んでこうこうすれば・・・」


元特戦群群長からするとヨダレが垂れそうなものばかりです(笑)

でも行かない。。

隣接したって落とせそうもない&落としてもすぐ救出されるであろう戦場としては派手に見えるところに新規砦建てて、なんとなくそれで満足しちゃっているような・・・。

敵主力を好き勝手に暴れさせる手はないと思うんですが。その人たちにデッキを割かせる嫌がらせの方が非アクティブとしてはよほど戦争に貢献できるのでは・・。

疑問

1.軍師いないの?

2.救出と応戦でいっぱいいっぱいで余裕がない?

3.資源村・倉庫村ってもう全く魅力ゼロ?


3についてはある同盟が僻地にちょっかい出してたら怒って主力が向かってきたから、そうでもない気がする。

教えてエロイ人。


※追記

邪魔だったろうに、無関係の僕の領地を踏まないように踏まないように進んでいった顔文字同盟さんはなかなか紳士的な同盟だなぁと個人的に好感を持ちました。