2021年度新人紹介Vol.5~戸宮 豪太 | 板金屋見聞録 ~ 田名部 徹朗 オフィシャルブログ

板金屋見聞録 ~ 田名部 徹朗 オフィシャルブログ

日本製造業の明日を信じてがんばっている皆さんへ、九州の小さな工場で日々おこる出来事を通してエールを送るブログ。

コロナで大変な時期が続いていますが、

今月1日に入社いたしました我等が新入社員は合計6名。

 

彼ら新入社員を6回シリーズでご紹介するシリーズも

今回で5回目。

 

本日ご紹介するのは、戸宮 豪太(こうだい)。

 

↑自慢の一品 マツダCX-3(MT)

 

久留米工業高等専門学校 材料工学科を卒業。

 

叔父さんが建築板金を営んでいた関係で、

幼いころからお手伝い含めて

板金加工に触れていたそうです。

そこで扱った機械がたくさんある三松で働いてみたいということで

入社してくれた貴重な人材です。

 

趣味は本人談によると

 

・音楽聴くこと  いろんなジャンルの音楽聴いてます。

                     毎年音楽フェスにいってました。

 ・バスケ    小中学校では野球をしていましたが、バスケのほう 

          がすきです。

 ・漫画     最近はヒロアカ、呪術廻戦、東京リベンジャーズなど

          読んでます。

 ・スケボー   コロナで暇なときにちょっとだけやってました。

 

だそうです。

多彩な趣味にビックリです。

器用なんだと思います。

 

卒論は「鉄・グラファイト・アルミナ混合粉を利用した鋼の浸炭・脱炭処理」と

難しいことをやっています。

この器用さと金属知識、叔父さんのところで経験した板金ノウハウに

三松大学での教育訓練を加味すれば史上最強の板金マンが生まれること

間違いなしです。

 

今後の活躍に大いに期待しています。

 

がんばれ、戸宮君!