内定式 | 板金屋見聞録 ~ 田名部 徹朗 オフィシャルブログ

板金屋見聞録 ~ 田名部 徹朗 オフィシャルブログ

日本製造業の明日を信じてがんばっている皆さんへ、九州の小さな工場で日々おこる出来事を通してエールを送るブログ。

本日10月1日

来年4月に入社する社員の内定式を行いました。

 

高校生は、コロナの関係で通常より1カ月遅い来週から就活が解禁されるため参加できませんでしたが、

3人とも元気な顔で参加してくれました。

 

今回の採用活動は、コロナ下様々な制約があったかで

行われたもののリモート面接等新しい手法を実践できた

我々にとって画期的な採用活動だったと思っています。

 

と言いながら、リアルな場での内定式も、この時期にどうかという意見も

あったことは確かですが、やっぱり同期のメンバーと顔を

合わせておくことは来るべき入社の不安が少しでも

和らぐだろうとの配慮もあり開催を決定いたしました。

 

もちろん三密に注意しとりおこないましたし、何よりも3人の

笑顔が見ることができた我々三松メンバーが一番喜んでいました。

 

 

これから半年、最後の学生生活を充実させて、

来年4月また元気に三松に来てください。

 

本当におめでとうございました。