旬菜食房 はな花 | 出る杭は打たれる。しかし、出なければ朽ちてしまう。

旬菜食房 はな花
出る杭は打たれる。しかし、出なければ朽ちてしまう。

去年の盆明けから暑い最中、ゴミ捨てからはじまり、庭木の移植、土の搬出

腐っていたデッキの床板の交換塗装、松の手入れ、砕石の敷均しなど半年にわたってからかっていた物件。

出る杭は打たれる。しかし、出なければ朽ちてしまう。

(着工前) 

近くの駐車場が少なくて困っていた”十割手打ちそば WARAJI”さんに借りてもらい

手を付けてから半年、やっと晴れて先月末にオープン。


ずっと関わってきただけに感慨深いものがありますね^^


ここのオーナーの槙野さん、元は東京でプロカメラマンやってた方。

ほったらかし温泉からのロケーションに魅了され

念願だった蕎麦屋を迷わず開業したという大胆さ『笑』

大胆な割に手打ちそばは繊細な味で固定客も多いらしい。

で、元職の繋がりで”はなまるマーケット”に出ている岡江久美子さんとは友達らしいのだ!

ということは・・同じ他誕生日の堤信子さん(大ファンです^^)

二人で桃の花が咲いたら、温泉+花見+グルメツアーに来るように呼んでよーーー!

なんて、今日昼飯を食べながらオネダリした次第です 『笑』



ほぼ一ヶ月経過しますが、順調に客は入っているようです。

隣の”ほうとう蔵 歩成”も、ほうとう日本一に輝いてから、土日は終日満員の日も増えましたし

ともに切磋琢磨しながら頑張って行ってもらいたいものです^^

店子の繁盛は大家さん冥利につきますね (‐^▽^‐)

あ、もちろん”焼肉かさふじ”も頑張っています。



あとはここにパスタ屋が入ってくれれば、万力グルメタウン(仮称)完成^^

麺という麺がすべて揃うのになあ。

自称、山梨市一等地 『笑』21坪 誰かイタリアンやりたい方いませんか~~?