しーらけどりーとーんでゆくーみなみのそーらーへー | 出る杭は打たれる。しかし、出なければ朽ちてしまう。
毎日18時に山梨市民は防災無線で時報がわりに聞かされています。

http://dl.dropbox.com/u/714310/doyo/hanakage.mp3

似て非なり『笑』

山梨市出身の方の作曲で「花かげ」という歌らしい^^


作詞:大村主計、作曲:豊田義一
1 十五夜お月さま ひとりぼち
  桜吹雪の花かげに
  花嫁すがたのおねえさま
  俥(くるま)にゆられてゆきました

2 十五夜お月さま 見てたでしょう
  桜吹雪の花かげに
  花嫁すがたのねえさまと
  お別れおしんで泣きました

3 十五夜お月さま ひとりぼち
  桜吹雪の花かげに
  遠いお里のおねえさま
  わたしはひとりになりました

この歌詞、月の砂漠に~・・と似てないか? 『笑』


本日は雨のため午後からはネット三昧な一日でした^^

明日はユンボの修理をしなくちゃ

さて、しらけどりも鳴いたことだし帰宅します^^