今年の果物はうまい | 出る杭は打たれる。しかし、出なければ朽ちてしまう。
$萬力写長

昨日初収穫したピオーネの切れっ端^^

これだけ暑いとなかなか色が来ないんだけど予想に反し、けっこう入ってます。

房も割りと大き目のが多いし、病気も少なくてすんだし

あとは盗まれないように祈るだけです。

こうも不景気だとモロコシが盗まれたりサクランボが盗まれたり桃も被害にあったりで

特にこの葡萄は一房単価が高いからいちばん狙われやすいのです。

警察には深夜から早朝にあたって十分な警戒をしてもらいたいものです。



$萬力写長

今年の桃は例年より甘かったような気がする

送った方からも、いろいろ貰うお中元の中で、いちばん良かったなどと大変喜ばれた^^

人には厳しい酷暑ですが、果物には良かったようです。



さっき、少林寺拳法を使うお坊さんが法事の移動途中に寄って置いてってくれたもの

$萬力写長

カステラパンみたいな お供物 『笑』 

一緒に臨済宗の発行物も置いてった

「日々是好日 来る日も来る日も毎日が人生最良の日だと感謝」と書いてあります。

先日、生活保護をもらえないまま10年もの間、電気なしの生活を続けていた 埼玉の父と息子

お父さんが熱中症でなくなったようで、お悔やみ申し上げます。

行政や民生委員に偽善者たちから批判が向いているようだが

案外この人たちって、外部が騒ぐほど哀れでもなく

もしかしたらそれはそれでいい生活だったのかもしれないですね。

しかし社会はフルーツほど甘くないですね