日本はゴールデンウィークが始まったらしい。

皆、家族とお出かけかな?

それとも、自宅でのんびりかな?


昨日はいつもの様にコウイカを釣りに行った。

また一匹のイカを回収失敗して逃してしまった。


逃がしたイカが海面に置き土産。
悔しい。
回収失敗はもう10回以上ある。
今度日本に帰国時は必ずタモ網を買って帰ると心に誓った。

時期が大分ズレて日中は33度になってきた。
いよいよ夏に近ずいて来た。
お陰でコウイカの釣果も下がって来た。

粘りに粘ってやっと一匹釣れた。

ちょうどいいサイズ。
朝6:30から9:00迄釣ってたが、日差しが痛く帰宅した。

焼肉が食べたくなった。
肉屋に牛肉を買いに行った。
ローカルビーフ
パキスタンビーフ
インドビーフ

ブラジルビーフ

ニュージーランドビーフ

肉屋に輸入ビーフが並んでた。
ちなみに安い順番で2番目に高かったブラジル産を買ってみた。
ちなみにニュージーランド産は他の肉と比べ倍程高かった。

部屋が
焼肉臭くなるのがいやで、バルコニーで1人焼肉をする。


コウイカも焼いて食べることにした。

以前日本から持ち込んだ、エバラ焼肉のタレが美味すぎた。

焼肉の匂いが広がってハエが異常な程集まってきた。
ハエを追い払ってたら、食事どころじゃなくなり、結局部屋に退散。キッチンで1人立食焼肉となった。
コウイカは焼くと柔らかく美味しかった、ブラジル産ビーフは・・・・残念だった。

日本のカルビ焼肉が恋しくなった。
次回帰国は必ず日本で美味し焼肉を食べる!