日本🇯🇵。

お邪魔しました。

只今、羽田空港のラウンジに居ます。


複雑な気持ちです。


今の私の気持ち。


1杯の透き通った焼酎の気持ち。
頭の中空っぽ。
白いテーブルに飾り気の無い、ツマミも無い。
唯、オンザロックの焼酎を飲む。

それがいい。

帰国中は、毎日が忙しかった。
旅行に行ったり、犬散歩したり、家族で飲みに行ったり、可燃物のゴミを出したり・・。

でも。
何故か何時もと違う一時帰国でした。
なんか、こう自分の居場所では無い様な。

家族は私を迎え入れてくれました。
でもまるでお客さんを迎え入れる様な、なんかよそよそしくわざとらしく。

自分の居場所は何処なんだろう?
日本か?
サウジか?

単身赴任生活が長過ぎました。

家族との飲みの席で、「来年には日本に完全帰国する。」と発言しました。

すると皆が大反対されました。
「未だ帰って来なくていいょ。」
「あと5年は帰らなくていいょ。」
女房、長男、長女、次女。
皆が声を合わせて言われました。

精神的、体力的にも無理だと言っても「帰ってくるな!」の大合唱。

私の居場所は何処なんだろう?

やっぱりサウジなのか?

透き通った焼酎になりたい。