コース買おうか悩んで





手作り出来ないかなと思って

ネットで検索してみたら

なんとアメブロの記事がヒットした




簡単‼︎ミニ四駆のコースが自作で、プチプラ(¥1000以下)で出来ます‼︎



段ボールで作ろうかとも思ったけど

ある程度の強度と

作りやすさも考慮して

このプラダン使ったやつがベスト

と思ったんだけど



ネットで調べたら

プラダン結構高くて





ダイソーにもあるみたいだけど

サイズが小さくて





ホームセンター行ってみたら

あったよあった



養生プラダンって名前で

1枚308円

2枚買っても616円だったので




我が家には元々ダイソーの

グルーガンがあったし

作成を決意していざ




プラダン2枚のうちの

1枚はコースの壁用


末っ子に邪魔されつつ

壁用に長い面を5cm幅で

8本切り出していくっ

壁面用切り出しの本数は

カーブの付け方や

2レーンなのか

3レーンなのかによって

1本くらい前後するかも?

ママは8本でピッタリくらいだった




もう一枚の土台用のプラダンに

本物のコース?は

11.5cm幅らしいので

余裕をもって

12cm幅で仮留めしながら

グルーガンで貼っていくっ



グルーガンのコードは

短いので

延長コード必須

というか

このダイソーグルーガンてさ

結婚前に初めて知って

結婚式のウェルカムボード

作るために初めて使ったんだけど

結婚したの2014年で

今年結婚10周年でさ

なんともう10年も前のものよ

息が長いよね

さすがダイソーさん!!!




サクッと書いてたけど

交差するとこ

難しかった



後から思いついたけど

交差するとこは

これを組み合わせるのが正解かも?









まぁなんとか完成




でも

走らせてみたら

カーブで

タイヤが取れたり

コースから飛び出しちゃったり



カーブを丸くしたりして

改良してみたけど

やっぱりカーブで

タイヤが取れちゃう





もはや

ミニ四駆側の

問題なんじゃないかと




ってことで

完成です


頑張ったー



あとはもう

ボロボロになるまで

遊んでもらって





捨ててしまうよ

しばらく邪魔だけど

心置きなく捨てれるから

それまでの辛抱よ



子どもたち

喜んでくれるといいな








楽天SS購入品たち


















イベントバナー

 

イベントバナー