兄1の時間




気が重いと

筆も進まないのよね



さて兄1の時間




 もうね

兄2の1時間で

完全に集中力切れたんだろね

疲れたんだろね

別にボーッとしてて

いい時間だったのにね






いつも教室暑いんだよね

人数多くて

いつもより更に暑かったかもね





お腹も空いてきちゃったのかなぁ






あいさつの時点で

ぐだーんとして

先生に飛びつきにいき

授業妨害





それからしばらく先生の横で

授業妨害





ママは末っ子と兄2の相手で

手一杯で

先生を助けに

行けなかったんだけど



さすがに痺れを切らして

先生から引き剥がして

兄1の場所に戻すと

今度は寝転びゴロゴロしながら

時々参加したり

参加しなかったり





先生との面談では

兄1も

普段はもう少しマシって

話だったけど





面談を終えて

動き回る活動では

みんなで輪になり踊るところを

輪の真ん中で走り回る







前回の参観確か半年前くらいでは

泣いちゃう子とか

参加しないことか

落ち着かない子とかいたって

話だったけど

前回はパパが1人で見に行った






今回教室始まって

1年以上経過して

周りはみんな

落ち着いてきたところに

コレだから

凝視凝視凝視






その次また座って活動のときも

1人動き回ったり

寝転んだりして

お友だちを蹴っていた

そのママが隣にいたので

ごめんなさいって

その子のママに謝ったけど

聞こえてなかったのか

ヤバい子3人連れた

ヤバい親と思われたのか

関わりたくないと思われたのか

無視されたよ

無気力無気力無気力







ワークみたいなのもあったけど

もちろんまともにできない

クレヨンをひっくり返したり

はみ出して床に書いたり

兄2と末っ子にもいたずらされ

クレヨンの取り合いしたり

ひどかった

無気力無気力無気力

ここで無理矢理末っ子から

クレヨン取り上げたため

末っ子ギャン泣きで

完全に授業妨害親子

真顔真顔真顔





最後の歌と踊りとあいさつは

もはや記憶にない

帰りも飛び出したり

走っていなくなったり

兄1と兄2でバラバラの方向へ





本当に

ママの育て方や

注意の仕方

対応が悪いのかなって






周りの子は

なんて優秀で

その親たちは

なんて優しくて

ちゃんと子育て

できてるんだろうなって






へこんだ







次からの参観は絶対

パパにお願いして

3人連れてかなきゃ無理な時は

もう諦めて休もうと誓った






兄1の小学校が

不安すぎるぜ





この風景みてたら

絶対支援級レベルなのに

普通級判定ってさ

ひどいよね

支援級希望してんのにさ

もう1年生の

1年間は

変わることはないのに

まだ言ってる







はーーーーー

がんばろ





名前入りえんぴつ
絶対無くすし
全部名前つけるの大変だから
いいかも
ニコニコニコニコニコニコ





防災頭巾
自由購入だから
手作りするつもりで
買わなかったけど
楽天で買おうと思うと
結構する…
買っとけばよかったかしら
驚き驚き驚き




筆箱も

名前入りあるー

これいいかも

ニコニコニコニコニコニコ


ノートとかは

学校で指定されるのだろうか

驚き驚き驚き





イベントバナー

 


イベントバナー