分かってる、分かってるよ





 比べちゃいけないし

仕方ないこともある

認めたい気持ちもある









でも

ママの気持ちがついていかなくて

上手くいかなくて

勝手にへこんでしまうよ

ごめんよ兄1








昨日は

兄1と兄2が2人共やってる

習い事の参観日だったんだけど

兄2が1時間

兄1も1時間

合わせて2時間

ぶっ通しで参観日だった







パパは飲み会

断ろうか?って聞かれたけど

なんとかなるかな

と思って

3人ワンオペで2時間参観

間10分休憩あり

チャレンジしてみた






幼稚園終わったら

すぐに夕ご飯を食べられるように準備して

お迎えに出発


少しだけ外で遊んで帰宅

帰り道に消防車が停まっていて

見学することができた

若くて優しい

消防士のお兄さんが

色々説明してくれて

20分くらい眺めてた

爆笑爆笑爆笑







帰宅後いつもより1時間以上早く

夕ご飯を済ませる

ちょっと時間があったので

外で遊んで

時間に出発

出発前兄1が特性発動

切り替えられずに

ちょっと遅れてしまった




まずは兄2の参観

おふざけが過ぎていたけど

思っていたより

ちゃんと参加している

先生に兄2だけ

ホワイトボードに

名前とラインを5本書かれて

5回注意されてラインが5本消えたら

退出だって脅されてて笑った




先生との面談もあったのだけど

今日兄2はいつもよりちょっと

興奮気味で

ママが思っているより

ちゃんと参加出来てます

って話でした

爆笑爆笑爆笑


参観中もやらかしていたけど

興奮してぴょんぴょんして

隣のおとなしい女の子に

ぶつかってた

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

落ち着きないし

周り見えてないから

お友だちに怪我をさせないようにだけ

注意してみてもらうよう

お願いしました






そして

兄2の時間が終わり

間の休憩タイム

もうこの時点で

兄1の落ち着きはなく

部屋が暑くて顔も真っ赤で

集中力かけらも感じず





不安だらけのまま

兄1の参観が始まった






長くなったので

つづく




















兄たちのブーツ欲しいな








スノーウェアは

毎年悩んで

結局買ってない

爆笑爆笑爆笑



イベントバナー

 


イベントバナー